四日市レンタル講師【サービス】

【営業時間】

平日  9:00~22:00

土日祝 9:00~22:00

休業日:年末・年始、お盆他

※浪人生対応は平日午前~夕方で優先します。

※週何回という平常時の授業コマの入れ方に加えて、

テスト前の追い込み等で追加指導をご希望される方には、

柔軟に対応させて頂きます。


【指導科目】

1: 小学生の中学受験科目

2: 中学生の高校受験科目

3: 高校生・既卒生(浪人生)の大学受験理系科目;数学, 理科(物理・化学)

 

※私が対応できない科目の勉強についてもご相談承ります。

例えば、私が対応しない高校文系科目(高校国語、高校英語)については、

経験豊富なプロ・ベテランの講師、専門家を紹介致します(リファー)。


【ご利用流れ】

①手続き・面談

生徒様および保護者様と面談させて頂きます。面談場所はお客様宅、近鉄四日市駅近のレンタルオフィス近鉄四日市徒歩5分)または喫茶店等になります。

 

②学習準備

高校生以上の生徒様にはキャリアカウンセリングをします。高校生向けのキャリア診断を行い、生徒様の興味・関心、適性を見出します。生徒様と共にキャリアプランを作成またはスケッチします。作成されたプランを踏まえて、何の科目をどのレベルまで習熟するかを決定します。

 

③学習開始

指導開始後にも定期的にキャリアコンサルティングをさせて頂きます。キャリアコンサルティングは円環的な「システマチック・アプローチ」をとるため、コンサルティングは一回きりとはなりません。キャリアコンサルタントが日々の学習指導をするからこそ、生徒様の学力向上および目標の明確化の両方が促進されます。

日々の授業の場所は、生徒様宅、または近鉄四日市駅近のレンタルオフィスです。生徒様宅以外の場合は、場所の使用料が発生します。授業は1時間、更に2時間を自習にと、柔軟な時間の使い方に対応します。

 

◎学習機関検討支援

私は自身のキャリアを振り返り、いかに自分に合った学習機関を使いこなすのが大事かを痛感しています。ですから、生徒様に合った学習機関、例えば、高校生ならばどこの予備校を主に利用するのがいいか、その予備校でも生授業がいいのか、映像授業がいいのか、または、通信添削のサービスがいいのか、学習機関の選定、利用、振り返りまで、生徒様、保護者様をサポートします。具体的には、生徒様、保護者様が大手予備校に訪問して、サービスについて問い合わせしたいという場合には、アドバイザーとして付き添うこともさせてもらいます。


授業料】

基本指導時間 1コマ:1時間

≪授業料標準≫

非受験生(小学生~高校生):2500円/1コマ

受験生、既卒生:3000円/1コマ、ハイレベル校受験生:3500円~/1コマ

※これら料金の差は、生徒様が目指す難易度、緊急性よって、

私・講師の授業時間以外での準備時間が増えることによるためです。

 

【流動的なプラン例】例えば他の生徒様も同時に入れるレンタルオフィスでの授業の場合、1コマ1時間を30分授業+30分自習+30分授業+30分自習の計2時間学習という具合に、授業1時間を30分×2に分割して利用することも可能です。

その場合、料金は1コマの料金および席代2名(講師+生徒様)2時間分というリーズナブルな料金になります。

プロ講師の完全1to1授業としては、おそらく他の学習塾様が宣伝される「地域で1番リーズナブルな料金」より、

更にリーズナブルな教育サービスを提供できると思われます。